しが農業女子100人プロジェクト設立総会を開催しました

10月17日(水)県立男女共同参画センター(近江八幡市)にてしが農業女子100人プロジェクト設立総会を開催しました。
正会員、サポーター会員さんなど約40名にご出席いただき、団体代表には百菜劇場の廣部里美さん(近江八幡市北ノ庄町)に決定いたしました。
またたくさんの方々よりご祝辞、激励のお言葉をいただき、ありがとうございました。
今団体としてようやく歩きはじめたところで、これからが本番です。どうぞ今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

総会に続き、しが農業女子100人プロジェクト第1回交流会を開催しました。
冒頭で代表の廣部さんが団体の紹介をして、みなさんの自己紹介、その後フリータイムでの交流で、農業に関心を持たれている方、農業を始めてみたい方、一緒に何かできないかと思われている方、さまざまな分野の方との交流ができ、非常に賑やかな、大変有意義な機会となりました。今後も継続して交流会は開催していきますのでみなさまどうぞお気軽にご参加してください。お待ちしております。

【中日新聞さんに取り上げていただきました】
2018.10.20 集まれ農業女子 県内の交流団体結成

記事担当:しが農業女子100人プロジェクトメンバー